2010年07月11日

うなぎ あれこれ


先週末、そして本日と
2週連続でうなぎを食べました。

先週末は、浜松の「藤田」で。
本当は、この日、浜松の「うな慎」というお店でうなぎの刺身を食べたくて
開店前に着いたのですが、お昼は、予約でいっぱいとのことで、
食べられず、、、藤田に行くことにしました。

旦那様と、カップルAというお得なランチセットを頼みました。
写真のうな重(川という一番お値打ちなうな重)に
サラダと揚げだし豆腐とデザート(抹茶アイス)がセットになってました。
あと肝焼きもいただきました。

うなぎはふわふわで美味しかったです。
うなぎ あれこれ


そして今日、
友人と、JR岡崎駅近くの「うなぎ処 一所」といううなぎ屋へ行ってきました。

岡崎では有名な「はせべ」というお店で修行した人が
オープンしたというお店で、うなぎは、カリカリ系でした。
香ばしくて美味しかったです。

ふわふわ系が好きな人には少し香ばしすぎるかもしれませんが、
私はカリカリも好きなので、美味しかったです。
うな重は少々高めだったので、うな丼にしましたnico
上に乗っている3切れだけでなく、
ご飯の中に、ちっこいうなぎが一切れ入っていてちょっとお得な気分でした。
肝吸いの肝も焼いてありこうばしかったです。

お店はまだ新しく、とってもキレイでした。
(ただ、山椒のピリリが弱かったです。)
うなぎ あれこれ

あ~~、うなぎ、まだまだ食べたい。



Posted by ちぃ at 23:48│Comments(1)グルメ
この記事へのコメント
うなぎ食べ過ぎだら!
ど、うらやましい〜

私なんて、ウナギのタレご飯だに〜( ; _ ; )
Posted by コキュー at 2010年07月27日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。